2013年12月30日月曜日

自己顕示欲をコントロールできないのかな

ずいぶん前のことになりますが、

猫ちゃんに答えを付けた事で、捕まっちゃったヒトがいたとおもいますが、

こんな行動は自己顕示欲がなせる業なんだそうです。

要は人前に自分の存在を殊更目立させたいって行動と気持ちなんですね。

 

この自己顕示欲ですが、一概に悪いものではないらしく、

ヒトが社会的な活動を営む上で、食欲や睡眠欲、性欲と同じで人間の自然な欲求だそうです。

ですんで、特に人前でパフォーマンスをする仕事をしているヒトにとっては、

不可欠な要素、欲求なんだそうです。

 

ただ、捕まってしまったヒトもそうなんですが、

ある程度、自己顕示欲はコントロールした方がいいそうで、

いつも自己顕示をするヒトはただの目立ちたがりの自慢屋って言われてしまい、

他人への迷惑以外のなにものでもないようです。

 

最近、一緒にお酒を飲みに行ったヒトは、

相手がミスをしたのは確かなんですが、延々とそのヒトを説教していましたからね、

それも酔いながら!

まぁアルコールのせいでリミッターが切れてしまったのかもしれませんが。

 

まぁ、そんなことにならないように気をつけましょう。

 

P.S

最近、サイリウム 食物繊維 通販を頻繁に利用してしまいました。

断れないヒトからいいよ!って言われるとねぇ。。。

こまったもんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿