2013年12月23日月曜日

コレステロールって気になりますよね

この前、健康診断に行って、少しだけ気になることを言われました。

 

「あ、ちょっと、コレステロールが高いですね。。。」

 

「あ、でも、大丈夫ですよ・・・」

 

っだって。

最初の「あっ」って言われるのも気になりますが、

大丈夫だったら、高いってなんでおっしゃる?っと気になってしまいました。

 

よくよく数値をみると悪玉コレステロールのほうが上限を少し超えていたので、

先生はそう言ってくれたみたいなのですが、

知り合いの医者に聞いてみると、これくらいだったら言わないなぁだそうです。

 

まぁ、私が気にしすぎなのかなって思うのですが、

でも、これから忘年会シーズンなんで、暴飲暴食の一ヶ月を楽しもう!って

思っていただけに、ちょっと残念でなりません。

 

そういうわけで、この12月を楽しむためにコレステロール 下げる 食物繊維を摂るようにしました。

なんだか本末転倒な気がしないわけではありませんが、

この1年に1度しかないこの時期をとことん楽しんでみたいとおもいます!

 

最近年のせいか、二日酔いをするようになってきたんで、

酒の量だけは気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿